たけのインターネット雑論

日々ネットに触れてきたデジタルネイティブとしてできること、それはデジタルネイティブとしての生き方考え方を記録していくこと。

結局俺はアイドル部にどうして欲しかったんだろうかと

アイドル部、配信が数日前から再開しましたね。一発目にカルロピノ、もうアーカイブ消えたけど12/2の声明配信の謝罪が来てなんか状況が良くなったりするのかなあとか思ってたけど、、、

 

最初に謝罪をしてそのあとは切り替えていつもの配信に戻っていくという内容。

 

うーん、確かに応援を続けるファンが多くいるのでそれは正しい形だと思うんですよ。

でもなんかなあ、もやもやが残ります。

 

結局俺はあの12/8の配信に何を求めていたんだろうか。

いや、それだけじゃない。夜桜たまのあの暴露配信、花京院ちえりのリカバ(?)配信以降の騒動の中アイドル部にはどうなって欲しかったんだろうか。

 

最初は当然「えーたまちゃんなんか大変そう、運営改善すればいいなあ」なーんて思っていた。花京院ちえりがそのあとイベント前にそれはないぜみたいな配信をしたけど、それって最近の話からだんだん具体的な形が見えてきて、夜桜たまが大型イベント(めめめソロ、よみうり)前に唐突に運営の失態を暴露、そんな暴露するとは他メンバーは知らなくてびっくりして、それを代表する形で花京院ちえりが配信したと。

 

カルロピノが運営の報連相は改善して云々っていってたので、夜桜たまの暴露は本当のことだったんだろう。その暴露のタイミングが他メンバーに知らされてなかったのも最近のいろんな話から(というか花京院ちえりがあの配信の後に急に配信したことからも)本当なんだろう。

 

「あんなこと言ってしまいましたが、運営の方、他メンバーと話し合って、ちゃんと帰ってきたしソロライブもやるぞお前ら!」って帰ってきて欲しかったし、

「イベント前にすごい炎上するような配信が入ってめっちゃびっくりしたけど、みんなイベント盛り上げてくれてありがと〜!楽しかった〜!たまちゃんのソロライブも--にあるからチェックしてね!」なーんて何事もなかったかのように日常が戻ってくるものだと思っていた。

でも残念なことに、事態はそんな甘くなくて、演者間にはそんな優しい関係がなかったみたい。

 

夜桜たま、猫乃木もちの二人が引退してなんか言ったかって、ほぼnoteでしか言ってない。

詳しいことは何も言えないとか、これ以上このことについては話さないとか。

 

そうじゃないんだよな、俺が期待していたのはたぶん、誰が悪いとか何が悪いとか何が原因だとかそういうのを教えてくれることじゃなくて、

 

二人が引退しちゃうの本当に悲しいとか、あんなことでピリピリしたけど、もっと一緒にやっていきたかったとか、また一緒に何々しようね、とか誰々の分まで頑張るよとか、なんかそういうやりとりなんだよな、たぶん。

 

いやまあ、なかったわけじゃないんだけど、実際そういうのにはすごく救われた気がするし、名取さなとか麻雀業界のだれかとかちょっとちがう話だけど白乃クロミ(子牛巻)とか、そういう外部の声も特にすごく良かった。

 

あのnote連投じゃあもう完全にただの一緒なところで仕事してた人やん。それで、悪いことをしたからクビになりましたって、そんな雰囲気やん。なんかもっと高校生のクラスメートみたいな、同じ部活の部員みたいな、友達みたいなやりとりをしても良かったんじゃないかなあ。RP突き通しても良かったと思うんだよなあ。

 

夢見すぎなのかなあ、夢見ていたいよなあ。

 

そんなことを考えていて何も手がつかない最近です。

ではでは。

 

12/11追記

https://note.com/lega_39/n/n7a97cda77bc9

綺麗にまとめられた記事があったので