たけのインターネット雑論

日々ネットに触れてきたデジタルネイティブとしてできること、それはデジタルネイティブとしての生き方考え方を記録していくこと。

アイドル部引退騒動のエンディング的な何かを見て

こんにちは、たけです。

ちょうどついさっき、夜桜たま、猫の木もちの中の人であろうツイアカ二人でのやりとりと、see you againがアップされて、流れを追ってました。

 

数日前にカルロピノの配信、そして次の日のアイドル部からの二人の契約解除のお知らせをみてなんとも悲しい気持ちになっていて、でも実際何が悲しかったのかはなんともわかりません。それは当然二人の配信をもう2度とその姿で見ることがないという悲しみがあります。ただ、それだけじゃない気がするんですよね。

 

たまちゃんがやめないって言ってたのにやめてしまったこと、ちょっと前に牛巻りこが休止したこと、もちにゃんがスッとやめたこと、ピノ様が引退直前にたまちゃんを刺す形になったこと、二人が今どうしているかわからないこと、noteで残ったメンバーがそれぞれが二人を責めるようにとれる文章を投稿したこと、アップランドが出てこないこと、こんなかたちで収束していってしまうのかということ、、、

なんかいっぱいありますがとにかく悲しいことでした。

 

が、ついさっきもちにゃんとたまちゃんの中の人らしき二人のやりとりを見て、すごく救われました。なんでだろう。よくわかりませんが。。。

 

今気になるのはばあちゃるが全く出てこないこと、木曽あずきが全く動かないこと、りこぴんが体調不良で休止してしまって本人からの言葉が何もないことくらいでしょうか。

それはまあ今後なんとかなるでしょう。

 

とにかく、なんか救われて今はだいぶ冷静な気がします。

 

二人がやめたのは単純に言ってしまえば企業に合わなかった、そういうことでしょう。

これって別によくあることだと思います。youtuberっていうのはそのときに企業への復讐みたいな気持ちを込めた情報を発信しちゃう。まあ退職エントリみたいなものだと思いますが、youtuberの場合は活動中の様子もしっかりと見られているからやっぱり衝撃がでかい。

なんかそんなことを考えていると今回の騒動もだんだん些細に感じられてきました。些細っていうのはちょっと違うけど。

 

思えば、ちょっと前にあったMEGWIN TVからのふぁるめて脱退の騒動もそんなものだと感じます。というか逆で、今回のアイドル部の件がこれみたいだなって思ったんですが。

 

正直なところ、スッと抜けるよりひと騒動起こして抜けるのはメタ的に見て面白さありますよね(問題発言)

 

 

まあとにかくアイドル部残留メンバーにも脱退メンバーにも落ち着いた日常が訪れることを祈っています。そうじゃないと悲しいよね。俺は悲しい。

 

ではでは