たけのインターネット雑論

日々ネットに触れてきたデジタルネイティブとしてできること、それはデジタルネイティブとしての生き方考え方を記録していくこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

結局俺はアイドル部にどうして欲しかったんだろうかと

アイドル部、配信が数日前から再開しましたね。一発目にカルロピノ、もうアーカイブ消えたけど12/2の声明配信の謝罪が来てなんか状況が良くなったりするのかなあとか思ってたけど、、、 最初に謝罪をしてそのあとは切り替えていつもの配信に戻っていくという…

アイドル部引退騒動のエンディング的な何かを見て

こんにちは、たけです。 ちょうどついさっき、夜桜たま、猫の木もちの中の人であろうツイアカ二人でのやりとりと、see you againがアップされて、流れを追ってました。 数日前にカルロピノの配信、そして次の日のアイドル部からの二人の契約解除のお知らせを…

バーチャルユーチューバーとは何か part3 〜思いつき〜

こんにちは、たけです。 ふとバーチャルユーチューバーについて思いついたことがあるので書き留めておく。 前のパートの流れは基本無視です。滑らかに繋げられたらかっこいいんだけどなあ。 思いついたことというのは、"バーチャルユーチューバー"の"バーチ…

バーチャルユーチューバーとは何か part2 〜バーチャルとは_2〜

こんにちは、たけです。 9.29にFAVRICというバーチャルファッションショーライブを見てきました。楽しかったなあ。 そして最近10.18にはFAVRICにも出演していた花譜ちゃんが所属する神椿レーベルが神椿スタジオに変わって、新しいVシンガーと他多数作曲やイ…

バーチャルユーチューバーとは何か part1 〜バーチャルとは〜

みなさんこんにちは、たけのこです。久しぶりになっちゃった。 長い休息と長かった自己紹介をついに終えて記念すべき第一弾のテーマは"バーチャルユーチューバーとは何か"を考えるというものにしました。 その中でもまずは"そもそもバーチャルって何?"とい…

自己紹介 -これが最後-

とある科学の超電磁砲を知った頃には、もしもブロリーがジャッジメントだったらみたいな動画みてめっちゃわらってた覚えがあります。今も動画あるしおもろい。 こんにちは、たけのこの里です。自己紹介がまじで想像の百倍くらい長くなったので3記事にもわた…

自己紹介 -後編-

こんにちは、たけのこの里(商品名ではない)です。 前回の思い出すことをひたすら書いた記事ですが、結構色々リアクションをいただきまして嬉しいです。ありがとうございます。リアクションの100割は「懐かしい」ですが。(2割嘘) 今回は続きということで…

はじめましょう

はじめまして、たけのこの里です。ニックネームであって商品名ではないです。ツイッターが主な生息地です。(@type_110(2019.7.11))ふと、ブログが書きたくなったので始めてみました。どれだけ更新するんだろうか。なんでも書くというわけではなく、実のとこ…